【ビストロ料理のご紹介】フランスの国民食「ステックフリット」

2020.04.24

当店の看板メニューでもある「ステックフリット」。
フランスでは定番の国民食のような料理なのですが、日本ではなかなか馴染みのない料理名ではないでしょうか。

「ステックフリット」とは、ステック(ステーキ)とフリット(フライドポテト)のことです。
塊肉をシンプルに焼き上げホットストーンに載せてご提供します。

焼き加減はブルーレアで提供するため、お好みの焼き加減に調整し、3種のソースを付けてお召し上がりいただけます。
※ブルーレアという焼き方についてはこちらの記事をご参照ください。
塊のまま焼き上げるため、中に旨味を閉じ込めたまま提供することが可能です。

もともと、フランスでは日本の和牛とは異なり脂肪の少ない赤身肉が好まれる傾向があります。
(最近では日本でも赤身肉の人気は高まっていますし、フランスなど欧州でもサシの入った和牛の認知度は高まっています。)
赤身肉だからこそのたっぷりのうまみを楽しむことができます。

当店でもその赤身肉のうまみを存分に楽しんで頂けるように以下の品種のお肉をご用意しております。
・シャロレー牛:フランス最古の食肉牛であり、フランスを代表する肉用種です。脂肪の少ない赤身肉が特徴です。
・アンガス牛:正式名称は「アバディーン・アンガス」。赤身肉ブームの火付け役ともいえる品種です。赤身のうまみと柔らかい肉質が特徴です。
・短角牛:世界三大品種の1つです。

サクレフルール日本橋店は、フランスパリに本店を構える肉ビストロです。
本場の味を皆様に楽しんで頂きたく、様々なビストロメニューをご用意しております。
日本橋、三越前エリアにお越しの際は是非お立ち寄りください。
皆様のご来店お待ちしております。
当店のお料理メニューはこちら

テイクアウトやデリバリーでのご注文も受け付けております。
当店への直接のご予約だけでなく、UberEats、出前館、menuからのご注文も可能です。
テイクアウト&宅配ページへ

ステックフリット

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-9512
ネット予約は24時間受付
ネット予約はこちら
サクレフルール 日本橋店

サクレフルール 日本橋店

住所

〒103-0023
東京都中央区日本橋本町2-2-5
日本橋本町二丁目ビル 1F

アクセス

地下鉄 三越前駅 A9出口より徒歩3分
JR 新日本橋駅徒歩2分

営業時間

【平日】
・ランチ
11:30~15:00
(L.O 14:30)

・ディナー
17:30~23:00
(L.O 22:00)

【土日祝】
・ランチ
11:30~15:00
(L.O 14:30)

・ディナー
16:30~21:00
(L.O 20:00)

【定休日】無

※日曜日、祝日も営業しております。
※電話・インターネットにて御予約も承っております。


《キャンセルポリシー》
・キャンセルは予約日の2日前18時までにご連絡くださいませ。
それ以降はキャンセル料を頂戴いたします。
~前日:コース代金50%、席予約はランチ:500円・ディナー:2,000円
当日:コース代金80%、席予約はランチ:1,000円・ディナー:5,000円
をお人数様分いただいております。
⇒当日でもお早めにご連絡いただければ可能な限り減額させていただきますので必ずご連絡ください。

決済方法

クレジットカード : VISA  マスター  UC  アメックス  DC  JCB  銀聯 

QRコード決済 : PayPay 

  • サクレフルール 軽井沢店