ブルーレアとは?お肉の焼き加減は全部で10種類も

2020.05.15

皆さんは”ブルーレア”というお肉の焼き方をご存じでしょうか?

お肉の焼き方といえば多くの方がイメージするのはレア、ミディアムレア、ウェルダンの3種類ではないでしょうか?
実はお肉の焼き加減には様々な種類があります。
生に近い順に挙げていくと
・ロー:完全に生の状態を指します。
・ブルー:表面を数秒焼いただけで中身は生の状態です。
・ブルーレア:表面を数十秒焼いた状態で、こちらも中身はほとんど生の状態です。
・レア:中心部にも少し熱が入った状態で、ジューシーで肉汁があふれる柔らかい食感です。
・ミディアムレア:レアよりは火が入った状態です。
・ミディアム:中身は薄くピンク色が残っていますが、全体に火が通っている状態です。
・ミディアムウェル:中身の芯の部分は薄くピンク色が残っていますが、ほとんど全体に火が通っています。お肉のジューシーさも残した状態です。
・ウェル:全体に火が通っており、中身のピンク色がほとんど残っていない状態です。
・ウェルダン:全体に火が通っており、肉汁がほとんど出ません。中身のピンク色も残っていません。
・ベリーウェルダン:完全に焼き切った状態で、切っても断面から肉汁は出てきません。

このようにお肉の焼き加減は全部で10通りあり、焼き加減によって味や食感が変わってきます。

サクレフルールでは塊肉をブルーレアの状態でテーブルまで運び、ホットストーンでお客様のお好みの焼き加減をお楽しみいただけます。
是非当店でお好みの焼き方を見つけてみて下さい!

三越前駅徒歩3分に位置する当店は、フランスパリに本店を構える塊肉ステーキのお店です。
ビストロ定番のステックフリットを様々なお肉で提供。
フランス最古の食肉牛といわれる「シャロレー牛」はうまみたっぷりでおすすめの逸品です。
お肉と相性抜群のワインも豊富にそろえております。

日本橋、三越前エリアにお越しの際は是非ご来店ください。

ブルーレア

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-9512
ネット予約は24時間受付
ネット予約はこちら
サクレフルール 日本橋店

サクレフルール 日本橋店

住所

〒103-0023
東京都中央区日本橋本町2-2-5
日本橋本町二丁目ビル 1F

アクセス

地下鉄 三越前駅 A9出口より徒歩3分
JR 新日本橋駅徒歩2分

営業時間

【平日】
・ランチ
11:30~15:00
(L.O 14:30)

・ディナー
17:30~23:00
(L.O 22:00)

【土日祝】
・ランチ
11:30~15:00
(L.O 14:30)

・ディナー
16:30~21:00
(L.O 20:00)

【定休日】無

※日曜日、祝日も営業しております。
※電話・インターネットにて御予約も承っております。


《キャンセルポリシー》
・キャンセルは予約日の2日前18時までにご連絡くださいませ。
それ以降はキャンセル料を頂戴いたします。
~前日:コース代金50%、席予約はランチ:500円・ディナー:2,000円
当日:コース代金80%、席予約はランチ:1,000円・ディナー:5,000円
をお人数様分いただいております。
⇒当日でもお早めにご連絡いただければ可能な限り減額させていただきますので必ずご連絡ください。

決済方法

クレジットカード : VISA  マスター  UC  アメックス  DC  JCB  銀聯 

QRコード決済 : PayPay 

  • サクレフルール 軽井沢店