【ビストロ料理のご紹介】フランスの国民食「ステックフリット」

2020.04.24

当店の看板メニューでもある「ステックフリット」。
フランスでは定番の国民食のような料理なのですが、日本ではなかなか馴染みのない料理名ではないでしょうか。

「ステックフリット」とは、ステック(ステーキ)とフリット(フライドポテト)のことです。
塊肉をシンプルに焼き上げホットストーンに載せてご提供します。

焼き加減はブルーレアで提供するため、お好みの焼き加減に調整し、3種のソースを付けてお召し上がりいただけます。
※ブルーレアという焼き方についてはこちらの記事をご参照ください。
塊のまま焼き上げるため、中に旨味を閉じ込めたまま提供することが可能です。

もともと、フランスでは日本の和牛とは異なり脂肪の少ない赤身肉が好まれる傾向があります。
(最近では日本でも赤身肉の人気は高まっていますし、フランスなど欧州でもサシの入った和牛の認知度は高まっています。)
赤身肉だからこそのたっぷりのうまみを楽しむことができます。

当店でもその赤身肉のうまみを存分に楽しんで頂けるように以下の品種のお肉をご用意しております。
・シャロレー牛:フランス最古の食肉牛であり、フランスを代表する肉用種です。脂肪の少ない赤身肉が特徴です。
・アンガス牛:正式名称は「アバディーン・アンガス」。赤身肉ブームの火付け役ともいえる品種です。赤身のうまみと柔らかい肉質が特徴です。
・短角牛:世界三大品種の1つです。

サクレフルール日本橋店は、フランスパリに本店を構える肉ビストロです。
本場の味を皆様に楽しんで頂きたく、様々なビストロメニューをご用意しております。
日本橋、三越前エリアにお越しの際は是非お立ち寄りください。
皆様のご来店お待ちしております。
当店のお料理メニューはこちら

テイクアウトやデリバリーでのご注文も受け付けております。
こちら自社デリバリー専用サイトとなっており、UberEats,出前館よりもかなりお得。
※店舗から1.5km圏内のお客様が対象。
※4,000円以上でのご注文なら送料無料。
お得な自社デリバリー

もちろん、UberEats,出前館でのご注文も可能です。

ステックフリット

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

ネット予約は24時間受付
ネット予約はこちら
サクレフルール 日本橋店

サクレフルール 日本橋店

住所

〒103-0023
東京都中央区日本橋本町2-2-5
日本橋本町二丁目ビル 1F

アクセス

地下鉄 三越前駅 A9出口より徒歩3分
JR 新日本橋駅徒歩2分

電話番号

050-5385-3679

営業時間

【平日】
ランチ 11:30~15:00(L.O 14:30)
ディナー 17:30~22:30(L.O 22:00)

【土日祝】
ランチ 11:30~15:00(L.O 14:30)
ディナー 17:00~21:30(L.O 21:00)

定休日

無(年末年始は休業有)

決済方法

クレジットカード : VISA  マスター  UC  アメックス  DC  DINERS  JCB  銀聯 

QRコード決済 : PayPay  LINEPay 

備考

《キャンセルポリシー》
・キャンセル、変更は予約日の2日前までに
連絡をお願いいたします。
・キャンセル料は予約画面に記載。

《事業者登録番号》
T8010501043662

  • サクレフルール 軽井沢店